トップ

【テレワーク】クライアントサービス部編

2021.10.20 Wed

みなさん、こんにちは。
クライアントサービス部の長谷部です。
 
夏もあっという間で衣替えの時期になりましたね。暑いと思ったら、急に涼しくなったりと…節々が痛く感じます。
 
人生の中間地点年齢層が多いクライアントサービス部ですが、日々、多種多様なメールを確認処理し、PC画面に釘付けの日々を送ってます。
コミュニケーターさんの質問や、相談に乗ったりもしてます。
 
以前は、周りに仲間がいて和気あいあいと仕事をしてましたが、数年前からテレワークになり、一人でコツコツするようになりました。
テレワークだと、孤独・疎外感を感じると聞きます。
※個人的に一人が好きなので孤独感はさほどありません笑
 
そんなテレワークでも、チャットルームで励ましあったり、笑いあったり、定期的なビデオ電話(会議)でみんなに会える!!という楽しみが増えました。
仕事上電話もかかってくるので、在宅でもコミュニケーションに関しては不足なく、お話して色々元気を頂いてます!!
 
でも、一日中PCとにらめっこ状態だと、やはり体に負担がかかりますよね。
最近、自分の体がガタついているのを再確認し、気休めですが健康・便利グッズ的な商品を購入しだしました。
 

20211020

 
参考になればと思いますので、ちょっと紹介したいと思います。
 
1. アイマッサージャー
これはとてもいいです。音楽を流せるものもあり、じんわり温かくマッサージしてくれて夢の世界へと連れて行ってくれます!
目を使う方には是非!!
 
2. EMSマッサージ
コロナ禍で外出自体が難しく、運動にもなかなか行けないので、仕事しながら筋肉を!と思い使用してます。
実際に、引き締まっているのかは不明笑
 
3. 首ネックサポーター
長時間PCを見てると頭が重く首に負担がかかり、巻いてみました。こちらはテレワークに限らず、デスクワークでは重宝します。
病院で見かけるエリザベスカラーワンちゃんみたいだなーと鏡を見て思いました。
 
4. 首掛けスマホスタンド
こちら便利グッズ的なものです。テレワークの場合、会社やクライアント様からのご連絡は基本的にスマートフォンを利用しています。
ハンズフリーで通話や画面を見ることが出来るので、PCを操作しながらでも快適に使えます!
実は業務以外で普段使いにも便利です。手に持たないで寝ながら動画が見れるって素晴らしい♪♪
 
紹介はこの辺までで…
 
体調を崩しやすい季節なので、みなさん、お体にはご自愛ください♪
 

カテゴリー: 業務紹介 - バックオフィス - 東京