トップ

【テレワーク】スタッフ一問一答【第4回】

2021.07.28 Wed

みなさまこんにちは!今月の企画、テレワークスタッフ一問一答の第四弾は、福岡第1コンタクトセンターに所属のMさんです!
 

20210728

 
テレネット入社6年目のMです!
 
テレワークは初動メンバーの1人としてお声かけ頂き今に至ります。今年40才になりました。シングルマザーで小学生の子供がおります。
 
育児、仕事、遊び、全力で楽しんでいます。座右の銘は「一期一会」と「敵は己の中にあり」
 
 
・テレネットで普段行っている業務は何ですか?
健康食品の専任チームでリーダーをしています。新人研修、OPさん達のフォローをおこなっています。
 
 
・コロナが流行って私生活に影響は出ましたか?
小学校が休校になったことで収入面に影響がでました。子供と過ごす時間は増えましたが、収入が減ると不安も増えます。悲しかったですね(笑)
 
 
・テレワークをする事になったきっかけは?
初動メンバーとして柳木本部長にお声かけを頂きました。テレネットの柔軟さに感謝しかありません。許可して下さったクライアント様にも感謝しています。
 
 
・テレワークのデメリットは?
うーーん。私はあまり感じませんが、センター勤務の時は25人近くのOPさん達と一緒ですので、時々孤独を感じます。
 
 
・テレワークのメリットは?
ありすぎて語りきれません(笑)
何より一番は出社しなくても自宅で収入が得られたことが本当に助かりました。小さい子供がいると、体調を壊したりで早退やお休みになることがありますが、自分が元気でPCとヘットフォンさえあれば、お金が稼げます!そしてスッピン、パジャマでもいいことも魅力の一つです!もちろん気持ちを切り替えるために着替えていますよ(笑)
 
 
・自宅と会社での電話対応に差はありますか?
対応に差や違いがあってはいけないと思っておりますが、センターとは違った環境下で、失敗もありました。
 
 
・何かあった時のセンターとの連携はうまく取れていますか?
はい!テレワーク、他拠点の管理者さん達がチャットや内線で質問に答えてくれる為、お客様と通話中でも即解決できます。また終話後の処理方法についても細かく教えてくれるので、安心して受電ができます。
 
 
・テレワーク稼働時のスケジュールやシフト面について教えて下さい。
10:00-17:00 媒体時には22:00以降に勤務する事もあり、普段と違った時間で楽しんでいます。
 
 
・電話対応で気を付けていることは?
お客様のご要望のヒアリングをしっかり行い、根本的な解決ができるように共感、同調を心掛けております。
 
 
・コールセンター業務の魅力は?
コールセンターは「声」だけで接客をする、特殊な仕事だと思っています。商品の魅力をお伝えできたときやお客様に「ありがとう」「電話してよかった」と言っていただけると、本当にうれしいし達成感があります。
 
 
・自宅で仕事が出来るようになって、家族との時間やプライベートな時間に変化はありましたか?
コロナ禍で外出が減ったこともあり、ゆったりとした時間が増えました。ただ外出を控えるだけでなく、お金も稼げる為、お出かけが大好きな私もストレス無く自宅待機の時間を過ごせています。子供に「働くママ」を見せる事ができるのも良かったです。
 
 
・まだテレワークを開始していない方へ一言!
小さいお子さんがいらっしゃる方、隙間時間を有効活用したい方、是非テレワークを始めてみませんか?
不安があれば100%解決してくれる管理者がおります!フォロー体制はバッチリです!
 
 
・今後の目標はなんですか?
テレワークの良さをもっともっと広めていきたいです!まずは働いてくれる人を増やせるよう、魅力を配信していきたいです!
 

カテゴリー: 業務紹介 - 福岡