トップ

【長野】テレネットの“夏”

2021.08.04 Wed

みな様 こんにちは!
長野コンタクトセンターの林です。

夏本番になり、猛暑の毎日でございますがいかがお過ごしでしょうか。
今年の夏もコロナがなかなか終息せず、地域のお祭りも中止される話題が続き、さみしい話題ばかりですが・・・。
今年の夏!長野センターでは、日本の季節も感じてみようと思い七夕を開催しています。
 

20210804

 
長野県では、七夕が旧暦で行われるため、今まさにシーズンなんです。
 
子供の頃は家で願い事書いて、七夕やったけど大人になってからは気が付くと終わっていた感じなので懐かしい!の声が多く、みんなワクワクしながら短冊の色を選ぶところから、楽しんで飾り付けができました。
 

20210804

 
願い事の多くに、「コロナの終息」がありました。
 
遠くにある実家や、親元を離れたお子さんに気軽に逢える日がくることを願いつつ、願い事がかなえられるよう、自分たちができることを頑張っていきたいですね。

カテゴリー: イベント - 長野