トップ

【テレワーク】スタッフ一問一答【第3回】

2021.07.21 Wed

みなさまこんにちは!今月の企画、テレワークスタッフ一問一答の第二弾は、日向コンタクトセンターに所属の寺田さんです!
 

20210721

 
日向センターの寺田です。センター勤務と、在宅勤務を両立しており、テレネットキッズに息子も通っているので毎日一緒に通勤しています♪
 
 
・テレネットで普段行っている業務は何ですか?
受電業務です。今は総務の方が産休・育休の為、マルチ受電と総務の時間を調整しながら業務をしております。大変だけどやりがいがあります。
 
 
・コロナが流行って私生活に影響は出ましたか?
元々、遠出や人込みが得意ではないので、特に私生活に影響はありません笑
子供中心の休日で公園、海に行ったり、庭でテント張ってキャンプみたいな事してみたりしています。日向は良い場所ですよ♪
 
 
・テレワークをする事になったきっかけは?
社内でテレワークが開始してすぐ開始したのですが、自宅での業務になかなか慣れる事ができず、一度は断念しセンター勤務のみになりました。
しかしこれからの新しい働き方に再挑戦ということで、柳木本部長にお願いをして再開させていただきました。すぐに承諾頂けて感謝しています。
 
 
・テレワークのデメリットは?
デメリット…考えたけどわかりません。
 
 
・テレワークのメリットは?
子供が体調悪く仕事に行けない日も収入を得ることができる。お昼寝したタイミングや、機嫌がいい時にアサインしたり、タイミングを図りやすい。
 
 
・自宅と会社での電話対応に差はありますか?
最初は自宅だし、声のボリュームを小さめで~と思っていましたが、数件取るともう気にしてなかったりします笑
いつも元気に明るく対応できていると思います。
 
 
・何かあった時のセンターとの連携はうまく取れていますか?
依頼や相談をするとすぐにレスいただけますし、質問あればすぐに内線で聞いちゃいます。
聞きづらいな~とか思った事ありません!
 
 
・テレワーク稼働時のスケジュールやシフト面について教えて下さい。
平日:10:00-14:00 子供が保育園に行っている間
週末:朝起きてPC電源入れるようにしています。
 
 
・電話対応で気を付けていることは?
基本的な事ですが…大切な個人情報をお預かりしていますので、失礼のないように復唱確認を徹底するようにしています。
 
 
・コールセンター業務の魅力は?
人見知りが激しいので顔が見えないところが私の中で一番の魅力です笑
敬語や伝え方など日々勉強になります★
 
 
・自宅で仕事が出来るようになって、家族との時間やプライベートな時間に変化はありましたか?
家事の分担が【 旦那 > 私 】になります。すごくありがたいです♪
自宅で仕事ができるので引きこもり率はすごーく高まりました笑
休日は思いっきり子供と遊びます。
 
 
・まだテレワークを開始していない方へ一言!
センターだけで受電するのはもったいないです!
見に就いたスキルを活かして、自宅での勤務も挑戦してみてください。通勤がいらないので、空いた時間で、【美容】とか【ゲーム】とかできるのもいいですよ♪
 
 
・今後の目標はなんですか?
毎日PCの電源を入れる!!1件でも多く受電をする!が目標です。
テレワークの管理者さんからよく聞く「ちり積も」を実践していきたいです^^
 

カテゴリー: 業務紹介 - 福岡