トップ

【大阪】新センター長紹介

2020.11.20 Fri

皆様こんにちは。
大阪センターの森下です。
 
この度センター長に昇格に致しましたので、私森下という人間を皆様に知って頂きたく
ご挨拶と自己紹介をさせて頂きたいと思います。
 

 
まず、テレネットに入社したのが37歳の時ですがそれまでの社会人経験の中で
複数社経験しております。約15年「金融業界」で過ごしておりました。
融資営業、不動産担保ローン組、審査・決済、督促、裁判関係、口座振替等、
一連の業務の中で支店・センター共に勤務経験がございます。
ただしこのセンター業務はコールセンターへの配属ではなかった為、テレネットでの
コールセンター業務は初めての事で、右も左も分からないという所から、
スーパーバイザーとして管理者からスタート致しました。
経験がなかった為、コミュニケーターさんから教えてもらう事が多くて、
私の役目と言えば、困っているコミュニケーターさんを助けるべく、
本社や他センターへ電話をしまくる事。
もう毎日これでした。分からない事を手あたり次第聞きまくっていたんですね。
これを繰り返す事で自然と業務内容が理解でき、身に付き、自分で考え行動する事が
出来るようになってきました。
入社から2年が経った時にマネージャーへ昇格し、その経験を得て今回このような
大役をおおせつかりました。
 
せっかく頂いたチャンスですのでこれを機に、『一目置かれるセンター』に
成長させていきたいと考えています。
どの拠点からも認められ、オーナー様から「是非大阪センターでお願いしたい」と
ご指名を頂けるようなセンターになる事が今の目標です。
 
その為に大阪センターの皆さんにお願いしたい事は、何事も受け身ではなく能動的に
動いてほしいという事です。きっとその方が楽しいですし、やりがいを感じられると
思います。辛い事も楽しい事も共有しながら皆で成長していきましょう。
 
また各センター長や他の拠点の皆様には、こうしたら上手くいくよ!という経験上からの
アドバイスがあれば是非教えて頂きたいです♪
 
最後になりましたが、どうでもいい私の情報を皆様にお伝えしますね(笑)。
■仕事をする上で気を付けている事
 ・喜怒哀楽の怒の感情を表に出さない
 ・偉そうにしない(初心を忘れない)
 ・センターからの電話は1秒でも早く出る

■趣味
 韓ドラを観る事。
 Prime video、U-NEXT、Netflix、に加入中

■いつかはやりたい事
 ・韓ドラ同好会を作る
 ・キャンピングカーの所有
 ・真冬のBBQ

■自慢
 毎日21:30に就寝する事

■森下家ルール
 夫婦喧嘩はお金で解決
 
 
以上、まだまだ未熟者ではございますが、皆様今後とも宜しくお願い致します。

カテゴリー: 拠点紹介 - 大阪