トップ

【福岡第1】メンバーインタビュー

2021.06.11 Fri

みなさまこんにちは!福岡第1コンタクトセンターの甲斐です。
今回のセンター紹介のシリーズは“センターの魅力的なメンバー紹介”です!
福岡第1コンタクトセンターからは、専任チームのリーダーとして働いて頂いている増尾さんをご紹介いたします。
 

20210611 20210611

 
【甲斐】
本日はお時間いただいてありがとうございます。よろしくお願いします!
 
【増尾】
お願いいたします!
 
【甲斐】
今回は、各センターのすごく頑張ってて、ちょっと個性があるメンバーのインタビューになります。福岡第1コンタクトセンターは、センター長から直々のご指名で、ムードメーカーと言えば、やっぱ増尾さん!となりました。
ということでちょっといくつか質問していきたいと思います。まず普段、お仕事内容としてはどんな業務を行っていますか?
 
【増尾】
はい、健康食品の、専任チームで、リーダー業務と研修講師をしています。
 
【甲斐】
ムードメーカーって言われてるんですけど、自分のアピールポイントってありますか?
 
【増尾】
簡潔に、元気、やる気、声はでかい、面白さは福岡イチ、仕事では、言われたことは何でもやります!
 
【甲斐】
いいですね!ポジティブ!ではテレネットに入ったきっかけってなんですか?
 
【増尾】
コールセンターでのお仕事は経験がなかったんですが、コールセンターってどこ探しても時給が高いのってなんでかなって思って。まずその“コールセンター”を知りたかったから。
 
【甲斐】
テレネットっていうよりかは、まずはとコールセンターで探してて、その中で縁があったのがテレネットだった?
 
【増尾】
そうですね。
 
【甲斐】
ありがとうございます。テレネット入社して今、何年目ですか?
 
【増尾】
6年目かな?長い!
 
【甲斐】
6年目!この6年間色々あったと思うんですけれども、テレネットに入ってからの経歴を教えてもらってもいいですか?
 
【増尾】
入社して3年ぐらいまではオペレーターとして働いてて、週3とかで出ていて、4年目ぐらいに甲斐さんにリーダー業務っていうのをやってみない?ってことで声をかけて頂いてからが3年ぐらいですね。業務としてはマルチ(シェアード)業務の方が長くて、健康食品の専任チームになって2年ぐらいですね。
 
【甲斐】
すごい、色々と経験してますね。リーダー業務がすごくしっくり来ていると思います。ありがとうごいざいます。
続いて、6年近く働いている増尾さんだからこそ知ってるテレネットの魅力っていうのを教えてください。
 
【増尾】
6年も在籍させて頂いていることを考えてみますと、元気とやる気、ポジティブさがあれば、テレネットは受け入れてくれるっていうのがありますね。
 
【甲斐】
テレネットは頑張りたい人は受け入れてくれたりとか、目標を持ってる人は応援してくれるような会社ですよね。
やっぱり一番大事、やる気があって元気があって、コツコツと言われたことにさらにそのプラスしてポジティブにやっていく、それはやっぱり増尾さんはすごくピッタリだったと思います。言われた以上のクオリティを出そうと一生懸命頑張る、そこが本当に増尾さんのアピールポイントのひとつかなと。
 
【増尾】
ありがとうございます!
 
【甲斐】
増尾さん、お子さんがいらっしゃって、働くお母さんなんですよね?仕事と子育ての両立するコツとかありますか?
 
【増尾】
娘がいい子なのもあるんですけど、割と会社でストレスためなければ、家にそんなに持ち帰らないっていうところもあったり、でも一番はテレネットが楽しい、仕事を楽しんでやってることですね。
 
【甲斐】
オンとオフがしっかり切り替えがうまく出来てるんだね。家で仕事を持ち込まないとか、休みの日はしっかり休むとかっていうのは大事ですね。
そんなポジティブな増尾さんなんですけど、中には失敗することもあると思います。そういう時、どういう工夫をして乗り越えてますか?
 
【増尾】
相談する。今、私が恵まれた環境で、甲斐さんと吉田センター長が近くにいらっしゃるので、アドバイスを頂きながら乗り越えています。お二人に相談すれば、即回答、即解決してくれるので、もう早い。
 
【甲斐】
女性が多い職場だからこその環境ではあるかもしれないですね。上司との距離感が近かったりとか相談がしやすい。そこはいいところだと思います。
では、ここはみんな気になるところだと思うんですけど、オペレーターさんの中には管理職にちょっと興味があるんだけど難しそうとか思われる方多いと思うんですね。でもコミュニケーターさんで入ってもらった方にも、どんどん前向きに色んな事にチャレンジして欲しいし、管理者の仕事って大変だけど、達成感ってすごいあると思うんです。増尾さんは定例会とかも積極的に参加してると思うんですけど、クライアント様対応の中で気を付けてること、意識してることってありますか?
 
【増尾】
クライアント様の中でも色んな部署で担当様がいらっしゃるじゃないですか?その担当者様に興味を持って知ることですね。専任チームなので、どうやったら盛り上がるかな、喜んでくれるかなっていう特色とかを知るようにしてます。
 
【甲斐】
クライアント様だからっていうのではなくて、やっぱり人と人だから相手のことをよく知る。自分がどうしたいじゃなくて相手がどうしてくれたら喜ぶんだろうとか、困ってることに対してどう解決したらいいのかなっていうのが、しっかりと対応できるってことよね。
 
【増尾】
もちろんお名前を覚えるところから始まるんだけど、今こういった時期なのでそんなに会うことが出来ないんですけど、お電話でお話しする際でも必要かなと。
 
【甲斐】
やっぱり相手を知ることからですね。それはお客様対応にも活かせてますか?
 
【増尾】
活かせてます。お客様ひとりひとりに寄り添わないと、クライアント様の対応っていうのも満足なのができないので気を付けてます。
 
【甲斐】
最後の質問になるんですけれども、増尾さんもまだまだ色々と目標があると思うんですね。テレネットって、やろうと思ったことを認めてくれたりチャンスを与えてくれる会社だと思ってて、その中でもこれから目指してることっていうのがあれば教えてください。
 
【増尾】
これからもどんどん新人さんが入ってきて、やっぱり仕事だから厳しかったりすることもあるんだけど、テレネットで働いてくださる皆様がワクワクしたりとか、今日もテレネットに行くの楽しみだなとか、私の専任チームに入ってきた新人さんだけではなくて、違うブースの方であってもみんながそういう風に思っていただけるような、テレネットに、福岡センターに入ってきてくださった方全員にそういった導入研修をして、そこでテレネットで良かったなって繋げれるような入口や窓口になりたいなと思っています。
 
【甲斐】
それは大事だと思う。入社した時の第一印象って、次の日に出勤するときの不安とかの払しょくにもなるし、最初に研修してくれた人が親しみやすかったりとかするとそれが会社のイメージになるから、テレネットっていい会社だなとか、研修しっかりしてる、明日の研修楽しみとかっていう風に思ってもらえる環境を作るっていうのはすごく大事だし、ぜひ、お任せしていきたいです!
 
【増尾】
はい、頑張ります!ちょっとね、ふざけすぎないように笑
 
【甲斐】
適度に、そこも大事やけどね。これからも笑いが絶えない第1センター、元気、笑い、やる気、品質!私たちやっぱり品質に関してはすごく誇りの思えることたくさんあって、クライアント様からもすごくお喜びの声や表彰も頂いてっていうのもあると思うので、さらにみんなが働きやすい職場にしていきたいですね。
本日はありがとうござました!

カテゴリー: 会社紹介 - 福岡