トップ

【大阪】オリジナルカルチャー紹介

2021.04.07 Wed

皆様こんにちは。大阪センターの森下です。
 
気温も少しづつ上がってきて私の大好きなBBQシーズンがやってきています。
昨年は全く出来なかったので、今年は出来たらいいな~と少しワクワクしています^^
 
今回は『大阪センターの魅力』を皆様にお伝えさせて頂こうと思います。
 
大阪センターのいい所!上げていきますね。
 
 
①立地!何といっても立地です。大阪の中心地にありますから各交通機関からの通勤が便利♪
 
駅の改札を出て地上に出る事なく、センターまで来れます。(地上に出たい人は出て下さい!)
雨の日でも大丈夫、安心して下さい、濡れる心配はありません。
私が使用している地下鉄谷町線は、なんと駅を降りて(改札出る前)から
会社のドアまで行くのに『5分』。早っ!近っ!なんです。
 
 
②食べる所とショッピング出来る所が沢山ある!
 
センターは大阪駅前第四ビルの16Fにあるのですが、B1F、B2Fには様々な飲食店があります。
昼間から呑める立ち飲み屋さん(←誘惑すごい)、激安ランチ店(何と300円台です)、お弁当屋さん(全420円)、イタリアン、うどん、ラーメン、寿司(常連のSVいます)、カフェ、コンビニ、ドラッグストア、100円ショップ、マッサージ店、占い店、ないものはないというぐらい揃っています。
駅前第四ビルというからには、当然第一~第三ビルまであるのですが、これが全て繋がっていて歩いていたら第三ビルまで行ってたとか、第二ビルまで行ってたとかがよくあり、各ビルの地下ももちろん充実しています!
仕事帰りには、ディアモールやe-ma、グランフロントでショッピングを楽しむのも◎
 

20210407

 
 
③職場に自動販売機とオフィスコンビニがある!
 
オフィスグリコといって、テレネットでは他のセンターも導入されている所があるんですが、お菓子や飲み物がほぼ100円で購入出来ます。わざわざコンビニに買いに行かなくても良いですし、何よりペットボトル飲料が100円ならもうコンビニでは買わないですよね♪
それ以外に、カップ麺やアイスなどもありますので、お昼や小休憩に大活躍です!
そして、自販機については、『オフィスに自販機あったらいいよね』という声のもと、即導入。
オフィスグリコの飲み物が100円なので、同じか100円以下でないと需要がないんですよねと自販機の担当者さんと交渉し、こちらもほぼ100円のラインナップです。
 

20210407

 
 
④大阪独自の表彰制度あり!
 
頑張っている人を、褒めてあげたい!という管理者からの声でこの制度を導入しました。
頑張っている人って?
 
 ・沢山受電している人
 ・KPIを達成している人
 ・丁寧な応対が出来る人
 ・休まず出勤している人
 ・センターの雰囲気を良くしてくれている人
 ・誰も気づかない所でゴミを片付けてくれる人
 ・誰かに優しさを与えられる人
 
などなど、全てにおいて評価し、表彰します。
 
 
⑤アウトチームの獲得には全員で喜ぶ!
 
アウトバウンドってなかなかお客様とコンタクトが取れにくく、繋がっても獲得に至らなかったり精神的にしんどい時もありますが、だからこそ、誰かが獲得になった時には全員で喜びます。
盛大な拍手と「おめでとう」「ありがとう」の掛け声!
個人ノルマがない為【Teamで獲る】が基本。
自分以外の獲得を心から喜べる、自分も頑張ろう、貢献しようと思える、そんな環境が大阪にはあります。
 
 
いかがでしょうか^^
大阪センターにはまだまだ紹介しきれない良い所・魅力が沢山あります。
新人さん~ベテランさんまで皆仲が良いのも特徴です。
今後も色々紹介出来たらと思っていますので、是非宜しくお願い致します。
 

カテゴリー: 拠点紹介 - 大阪