トップ

【グローバル】職業説明会

2021.03.03 Wed

皆さん、こんにちは。
グローバル営業 呉です。
 

20210303

 
3月2日、世田谷区芦花小学校にて、職業説明会に参加させていただきました。
今年は、コロナの影響で社会科見学ができなかった6年生に、様々な業種の方からのお仕事のお話を聞いて、将来の姿について考えてみましょう、というテーマの課外授業となります。
 
グローバルとしては、テレネットキッズという保育・幼児教育ビジネスにも関わらせていただいている部署でもありますので、小学生の皆さんのお力になるように、テレネットキッズとして今後の教育における活動のヒントや、テレネットの広報活動としての幅が広がればと思い、参加させていただきました。
 

20210303

 
説明会では、小学6年生でも分かるようにコールセンターでのお仕事の話をさせてもらうだけでなく、
 
「お電話で話すだけがコールセンターでのお仕事じゃないんだよ。

誰ともお話しないお仕事(データ入力や、メール・チャットの返信、HPのデザインや構築)でも、世の中には身近なところで役に立っているコールセンターのお仕事がたくさんあるんだよ。
 
みんなが大人になる頃には、今よりも、もっともっと様々な新しいお仕事が出てくるはず。将来、何が武器として仕事につながるか分からない。
 
だから、今、みんなが好きだと感じていること、得意だと感じていること、どうぞ続けてください。」
 
と、未来の社会人の皆さんにテレネットからささやかなエールを送らせてもらいました。
 

20210303

 
お話を聞いてくれた子供たちからも、

「どうしてこの仕事を選んだのですか?」
「お客様からのお電話で答えられない質問があったらどうするんですか?」

といった、たくさんの質問もしてくれました。
子供たちの好奇心に、お話をさせていただいた私もとても刺激をもらうことができました。
 
10数年後に、あの時の説明会でコールセンターに興味を持って…と、テレネットで仕事をしたいと思ってくれたり、テレネットとご縁が合って、取引先としてのお付き合いが発生したら面白いのではないか。
そうなった際に、テレネットとしても、もっと大きな面白い会社に発展していけるよう、営業の一人としても、改めて頑張ろうと思いました。
 

カテゴリー: 説明会 - グローバル