トップ

【福岡第1】新センター長紹介

2020.11.27 Fri

皆さま、こんにちは。

この度、福岡第1コンタクトセンター センター長という大役を拝命しました、吉田でございます。今回は、吉田自身の紹介と今後の第1センターについて紹介させていただきます。しばし、お付き合いくださいませ。
 

 
★経験してきたこと★
①20歳で渡米し、その後7年間をアメリカで過ごす
②帰国後、人材業界企業に就職しテレマーケティング事業部でSVとして各種センター運営に携わる
③その後、キャリアカウンセリング・就労支援・教育プログラムの構築&運営業務にも携わる
④諸々の経験を経て、テレネットに転職。ひたすら育成環境の整備に勤しんだ結果で今に至ります
 
★第1コンタクトセンターで実現したいこと★
①一人一人のお客様に真摯に向き合うことを基本姿勢とし、どこに行っても通用する、プロとして恥ずかしくない高度な【コミュニケーション(スキル)】を提供するセンターにする!
 
ある人が、こんな事を言ってました。
『コミュニケーションスキルを身に付けると一生ご飯が食べていける』と・・・本当にその通りだと思います。
 
私たちの仕事は【コミュニケーション】が対価を得るために必要なツールであり、武器です。働いていただく皆さんには、「等しく」マインドと業務を理解していただかなければいけませんし、その為に必要なのも、やっぱりコミュニケーションです。そして、その円滑で豊かなコミュニケーションこそが、相互理解・ニーズヒアリングに繋がり、スタッフさんに最高のパフォーマンスを発揮していただけると考えています。
 
②proactiveに動けてセルフプロデュースできる人を増やす!
⇒proactive:問題が発生する前に問題の解決に努める自発的な行動
 
実は、アメリカから帰国したばかりの頃、日本語よりも英語で物事を考える方が「楽」で、日本文化の情緒も奥ゆかしさも忘れ、『右に倣え』が不得意でコミュニケーションで失敗することも多々ありました。
その失敗から学んだのが、先ずは、「相手を知ること、相手の考えを理解し尊重することが大事で、その結果、自分自身も受け入れてもらえるようになる」ということでした。
受入れてもらえたことが嬉しく、また、自分が変わることで周囲の反応が変わることが面白く、すごく楽しかったのです。
 
私が経験したように、proactivelyに自身で自己を成長や発展、最終的に【セルフプロデュース力】を身に付け、個人の生活を豊かにして欲しいと思っています。そして、そういう人が増えたら、きっと面白いセンターになるのでは?!と目論んでいます。
 
 
最後に・・・
人が仕事に費やす時間は人生の3分の1だと言われています。
 
どうせ、長い時間を費やして汗をかくなら、『テレネットでの仕事は楽しい!面白い!!成長できる!!!』と言っていただける環境づくりをしたいと思っております!
 
よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: 拠点紹介 - 福岡