トップ

【福岡】センター長インタビュー

2020.09.08 Tue

みなさまこんにちは!福岡コンタクトセンターの甲斐です。本日は福岡コンタクトセンター・センター長、柳木さんのインタビューをお届けします!
 
テレネットの良さを社内・社外問わず、いろんな人に福岡センターの魅力や独自のこと、センター長の柳木さんのことをもっと知っていただき、「ウチのセンター長すごいぞ!」というのをお伝えします!
柳木さんよろしくお願い致します。まず初めに柳木さんの経歴教えてください。
 

 
[柳木]
コールセンターの業界にはアルバイト含め、24歳から20年携わっています。初めの2年間はオペレーターをやって、そこからSVしてマネージャーしてと、一つずつステップアップして今はセンター長をやっています。
 
[甲斐]
すごい!やっぱみんなオペレーターから段階踏んでいくんですね。
では次の質問です。柳木さんがセンター長というかコールセンターの管理者として気を付けていることを教えてください。
 
[柳木]
そうですね…とにかく公平に。不公平にならないようにというのは一番気を付けてるかな。自分が男性なので、女性従業員が多い中で話しやすい人にだけ話したり、逆に話しにくい人一切話さないとか、そういうのが一番影響するのでフラットに公平に接するようにしています。
 
[甲斐]
確かに。柳木さんって仕事中は基本的にニュートラルというかあまり感情が変わらないですよね。いつも一緒という感じで、機嫌が悪いもないし、機嫌が極端にいい…はあるか笑 
でも柳木さんはいつも“柳木さん”て感じです!
次に柳木さんが感じるテレネットのいいところを教えてください。
 
[柳木]
テレネットのいいところは、みんな楽しく仕事をしてる感じのところですね。システマチックにガチガチに管理してるコールセンターもあれば、和気あいあいとメリハリをつけてやってるコールセンターもあったり。テレネットはどちらかというと後者の方かなと思ってます。もうきついところは全部管理されて、全部決められてみたいなコールセンターもあるし、人と色々コミュニケーション取りながら和気あいあいと楽しくやってるコールセンターもあるんですけど、テレネットはその楽しくやってるコールセンターのひとつじゃないかなと思うんです。
 
[甲斐]
あたしいいところに入りました!いい会社に入社した!笑
逆にテレネット・福岡センターをもっとこうしていきたい部分ってありますか?
 
[柳木]
そうですね。評価制度をもっと明確にしていきたいですね。管理者、リーダー、SVだけじゃなく、コミュニケーターで一生懸命頑張ってる人や新人さんの評価をもっと明確にしていきたいと思っています。
 
[甲斐]
よろしくお願いします!
では柳木さんのアピールポイントを教えてください。
 
[柳木]
困ってる人とか弱ってる人とかをね、助ける癖がある(笑)
弱ってる人に手を差し伸べたい。あとはよく男性・女性問わず聞き上手って言われますね。
 
[甲斐]
柳木さんって女性の場合はプロセス、過程をよく聞いて褒めてあげて、男性には結果に対して褒めたり、フィードバックしてあげるって感じですごい聞き上手な印象強いですね!私自身も柳木さんになんかやったことだけじゃなくて、どういう風にやったかを褒められて、すごいうれしかったです。
では次は福岡センターのマネージャである私、甲斐のいいところをお願いします!笑
 
[柳木]
元気なところ!
 
[甲斐]
確かに元気やけど…もっとなんかないですかね?笑
では最後に福岡センターだけじゃなくて、テレネットで働いている皆さんに一言お願いします!
 
[柳木]
目の前の仕事をしっかりやってると必ずチャンスが来る会社だと思います。本人のやる気次第で、どんどん上に上がれるというか、ポジションはもう自分で作ってもいいし、その辺の自由度がきくし、頑張りが評価されやすいからとても面白い会社だと思います!
 
[甲斐]
確かに…私もそう思います!
今回の柳木センター長へのインタビュー、色々引き出せたのではないかと思います!本当に和気あいあいと、楽しくお仕事が出来ているのは柳木センター長あっての福岡コンタクトセンターの魅力です(*^-^*)
他拠点のセンター長紹介も、是非お楽しみに!

カテゴリー: 拠点紹介 - 福岡