トップ

【テレワーク】スタッフ一問一答

2021.07.07 Wed

みなさまこんにちは!今回の記事企画はテレワークスタッフ一問一答です。
 
テレワークで就業中のスタッフへインタビューを行いましたのでご紹介いたします。
第一弾は、福岡第二CCに所属の川原さんです!
 

20210707

 
こんにちは。福岡第2センターの川原です。
テレワークは本業の兼ね合いも含めプライベートワークデスクと自宅でしています。
 
テレネット以外にも、CM・番組制作、時々ラグビーと高校の講師、、、基本的に昭和的365日、24時間働くワーカホリックです。
仕事の合間に近くの屋台に行って、おでんをつまみ一献呑みながら、いつか山本周五郎原作の映画を一本撮りたいなぁと夢に酔っています。
 
 
・テレネットで普段行っている業務は何ですか?
マルチの管理業務です。
 
 
・コロナが流行って私生活に影響は出ましたか?
基本ワーカホリックなので私自身に大きな影響はありませんでした。
 
 
・テレワークをする事になったきっかけは?
テレネットのテレワークスタイルに将来性を感じて先駆者として始めました。
 
 
・テレワークのデメリットは?
今のところ感じていません。
 
 
・テレワークのメリットは?
社会情勢や家庭環境に影響が少ないため収入が安定する。
 
 
・何かあった時のセンターとの連携はうまく取れていますか?
一年間通してテレワークを見てきましたが、LINE WORKSの導入により当初より格段に連携がとれて来ていると思います。
 
 
・テレワークの稼働時間は?
基本24時間の中でプライべート調整しながら、時間や曜日を問わず勤務しています。
 
 
・電話対応で気を付けていることは?
応対品質です。
 
 
・コールセンター業務の魅力は?
年齢を問わず、また未経験者でも始める事ができる。
 
 
・自宅で仕事が出来るようになって、家族との時間やプライベートな時間に変化はありましたか?
ライフタイムバランスからライフタイムブレンドに思考を変化させました。仕事もプライベートも輪切りで切れる事ができなくなるので、どの瞬間でもどの場面でも楽しめる思考です。
 
 
・まだテレワークを開始していない方へ一言!
絶対に一度チャレンジした方が良いです。テレワークには本当に夢がありますよ。
 
 
・今後の目標はなんですか?
自身がコールセンター業務以外に広告代理店と各企業のCMなどを製作している事もあり、いつか自分が制作、企画立案したCMを自らで受電してみたいです。
ここ数年、業務上クライアントから視聴率よりCPAやROASを求められる事が多く、誰よりも多く受電して「本当の解」を自分自身で見つけたいと日々研鑽しています。自分にとってテレワークは意欲的に取り組み、成長ができる修行と思っています。
 
また今までマネージャーというのは「正しい事」を言っていればよかった。正しさは勿論ですが、これからのコールセンターは皆とあらゆるシーンで共感できるリーダーしか生き残っていかないと感じています。
特にテレワークは見えない分が多いだけに、会社と共感力に基づいた強いエンゲージメント、繋がりが大切と思っています。
 
 
在宅勤務にご興味のある方は、ぜひテレネット採用へご応募、お問い合わせください!
 

カテゴリー: 業務紹介 - 福岡