トップ

【徳島】メンバーインタビュー

2021.06.23 Wed

センターの魅力的なメンバーをご紹介させていただく今回の企画なんですけれども、個性豊で魅力的なメンバーがとっても多い徳島コンタクトセンターですが、その中で今回は研修チームで活躍をされている岡田さんをご紹介させて頂きます。
 

20210623 20210623

 
【和田】
ではさっそくなんですけれども、岡田さんは普段どんなお仕事されている方なんでしょうか?
 
【岡田】
新人研修講師と受電業務、あとオーナー様の併売KPI達成活動を行ってます。
 
【和田】
具体的にどういった内容なのか簡単に教えて頂けますか?
 
【岡田】
研修講師としては、新しくテレネットに入ってきた方にテレネットの基礎や受電システムの基礎、あとは話し方や言葉などを基礎から研修をしています。
 
【和田】
岡田さんて、周りから見ると明るくポジティブで向上心がある性格だなってとっても感じるんですけれども、ご自身ではどんな性格だと感じていますか?
 
【岡田】
負けず嫌いだと思います笑
 
【和田】
負けず嫌い、分かります、感じます笑
 
【岡田】
出来なかったことは次に絶対出来るようになるためにと作戦を立ててます。
 
【和田】
徳島センターは通販受注、インバウンドを受けさせていただくことが多いかと思うんですけれども、岡田さんはその中で特に定期獲得ですとか併売といったところで、ご自身もすごく数字が高くて、すごいなって思うんですけれども、その極意といいますか、何か秘訣ってあるんですか?
 
【岡田】
技術とか言葉っていうのはすごく大切なことだと思うんですけど、まず私が一番意識しているところっていうのは、お電話くださったお客様が、例えば健康食品が欲しいってお電話くださった方だと、これ飲んで元気になってもらいたいなっていう気持ちを込めてお話をしたりとか、お化粧品購入されたい方だと、お肌のお悩みがこれを使って良くなってほしいなっていう気持ちを込めて受電してます。
 
【和田】
本当に本心から、心からっていうご案内ですね。
 
【岡田】
はい、そうですね。
 
【和田】
特に情熱を持って対応しているなって思うんですけれども、その情熱はどこから湧いてくるといいますか、やっぱり負けず嫌いというところからですかね?
 
【岡田】
そうですね、負けず嫌いなところが情熱を作っていると思うんですけど、やる気だけはやっぱり誰にも負けないですね。
 
【和田】
それはほんとに感じます。実際にそれが数字につながってるので、本当にすごいなって尊敬しています。
 
【岡田】
ありがとうございます。
 
【和田】
岡田さんは私が入ったころにはもう入社されてたと思うんですけれども、テレネットに入って今何年になりますか?
 
【岡田】
今11年目です。
 
【和田】
11年目!すごい長いですね。大先輩でした。この11年、岡田さんがテレネットを見てきて、働いてきて、どんな会社だと思いましたか。
 
【岡田】
一言で言うと、もう従業員みんながいい人なのでそれは感謝です。間違いないですよね。会社が良くなるためにみんな本当に必死に頑張っていて、悩んでしまった時はもうとことん話を聞いてくれて、向上できるように導いてくれてるので、本当に素晴らしい会社だと思ってます。
 
【和田】
本当にみんな親身で、新人の頃から私もすごくみんなが声をかけてくれたりとか、あったかい会社だなって私自身もすごく思ったのでほんとに共感です。11年働かれていますが、まだまだこれから働いていかれると思うんですが、で今後のイメージとか、働く上で何か展望とかっていうのはあるんですか?
 
【岡田】
まず自分が得意なところっていうのを活かして、周りと連携を取りながらこれからもっとテレネットが反映するお手伝いがしたいです。
 
【和田】
素晴らしい!
 
【岡田】
ただ得意なことだけでなくて、出来ないこともこれから出来るようにもっと知識を付けたいです。
 
【和田】
例えばその出来ないことっていうのはどんなことですか?
 
【岡田】
自分が伝えたいことをうまく言葉にするのがちょっと苦手なので、そこが課題なんですね。新人研修でなかなか新人さんに伝わらないっていうことがあるので、既存のコミュニケーターさんでも新人さんでも人によって考え方とか感じ方はもちろん違うので、私の場合ものさしが自分になっているところで苦戦することが多いんですね。お電話受電したときのお客様とならそこが大丈夫なので、そこを活かしていきたいです。
 
【和田】
親身になって対応が出来ているので、今後は絶対活きるはずですよね。では岡田さんご自身が新人の方、入社される方と関わることが一番多いご担当の方かなと思うんですけれども、これから入社される方に何か一言あれば教えて頂けますか?
 
【岡田】
テレネットは、本当に働きやすい会社です。分からないことはみんなが本当に優しく教えてくれます。シフトも自由に組めるので、仕事もプライベートも充実できるかなって思います。弱気になってしまったときは一緒に笑顔で乗り越えていきたいなって思います。
 
【和田】
そうですね、励まし合いながらみんなで頑張っていきましょう。では今日はありがとうございました!
 
【岡田】
ありがとうございました!
 

カテゴリー: 拠点紹介 - 徳島