トップ

【長野】センター長インタビュー

2020.09.28 Mon

みなさまこんにちは、長野コンタクトセンターの唐澤です。
今回は長野センターのセンター長、林さんにインタビュー!お話を色々聞いていきたいと思います!
 

 
[唐澤]
それでは長野センターのご紹介と、林センター長の魅力を全国に伝えるため、これからインタビューさせていただきます。よろしくお願いします!まずは林センター長の経歴を教えていただけますか?
 
[林]
はい、テレネットに入ってからは長野センター開所からなので10年と4か月になります。
 
[唐澤]
すごい、10年。そのテレネットに入る前はどこにいらっしゃたんですか?
 
[林]
前職もコールセンターで、そこでアウトバウンドもインバウンドも経験しましした。そこが業務縮小となった時に、テレネットとご縁があった中でご挨拶をしたときに、目黒会長(当時社長)が、じゃあうちで長野センター作ってみようと仰ってくださって、その時に一緒に働いていた何人かのメンバーで拾っていただきまして、長野センターを設立していただきました。
 
[唐澤]
なるほど、そういった流れがあるわけですね、ありがとうございます。長野センター設立から色々と苦労されてきたところもあると思うんですけれども、林センター長が日々、使命に思っていることなどがあれば教えていただきたいです
 
[林]
長野センターを継続させていくっていうところと、やっぱり拡大っていうところは、私の最大の課題とテーマというか、そこを目指してやってますね。長野センター10年ですけれども、開所当初は10人もいなかったので。
 
[唐澤]
10人いなかったんですね!
 
[林]
ガラーンとしたところで、アウトバウンドをみんなと一緒に自分でもかけて、自分で精査して、自分で報告してっていう、なにもかも自分たちで一からやってですね。
 
[唐澤]
自ら動いてやってたっていうことですね。日々長野センターを継続させたい、拡大させたい中で思ってることとかは?
 
[林]
そうですね、営業さんがお仕事取ってきてくださって、やっぱアウトバウンドっていきなり1万件やってくださいとかなくて、1000件、2000件からスタートで、そこから結果を出していかに軌道にのらせるか…つらくてやめたいっていう子もやっぱり出てくるんだけど、全力でお引止めをします笑
 
[唐澤]
そうですね、やっぱ上に立つものとして。私は骨をうずめる覚悟でやっておりますので宜しくお願いいたします笑
ではテレネットで目標にしてる人だったり、またはお世話になった人っていうのがもしいらっしゃるようであれば教えていただきたいです。
 
[林]
目指してる人、お世話になった人っていっぱいいっぱいいます。やっぱり一緒にこの10年、長野センター支えてくれたみんなにはほんとに感謝してる。他拠点だと、徳島の新堀センター長ですね。わたしが煮詰まってるなーってときに、絶妙なタイミングで電話をくれて、また次頑張れるっていう精気を養ってくれる人かな。メンタル部分も技術的な部分も見てて単純にすごいなって思ってますね。だから他のセンターの人にも慕われるのかなって思って、私にもそういうところほしいなって思うけど、悔しいけどまねできないところです笑
 
[唐澤]
新堀さんには新堀さんのキャラクターもあるでしょうし、やっぱりいい所もきっと吸収できたりするんじゃないですか?
 
[林]
そうだよね、やっぱ同世代っていうところがあって、子育て、おうちのこと、仕事のことだったりとか、いくつものわらじを履いて稼働してるっていうところ、長野センターも徳島センターもお母さんが多いセンターだから、みんなお母さんやりながら、奥さんやりながら仕事してくれて。
 
[唐澤]
家庭を持ちながらっていうところですよね。
 
[林]
感謝感謝、ほんとに感謝です。子供とか、家庭があっても働けるところっていうのがやっぱり一番だね。みんなが出勤してくれないと困っちゃうけれども、子供を一番にしてっていうのは常にみんなに言ってる。何のために働いてるかって言ったときに、大事なものが見失ってほしくないなっていうのがあって。
 
[唐澤]
なかなかね、働きやすい環境を作っていくっていのも難しい所もありますよね。
では次の質問、センター長をやっていく中で、ターニングポイントとなった仕事、案件があれば教えてください。
 
[林]
8年近く続いたお化粧品の会社さんの案件があったんですが、これがやっぱ私の中では自分自身の成長も仕事をする喜びも教えてくれた案件で、最初4000件からスタートしたアウトバウンドが、最終的には3万件、4万件に成長して、毎月毎月少しずつリスト数が上がって、地盤を固めてっていう、それに対してのやり取りだったりとか、手ごたえだったりとか。あとは美意識がみんなすごい高くなっちゃって笑
 
[唐澤]
仕事しながらきれいになっていくってすばらしいですね。
お時間もそろそろなくなったということで、何か最後に一言あれば、お願いします。
 
[林]
日本で一番きれいな星空のある長野、一度長野センターに来ていただけたら嬉しいな、待ってます!宜しくお願いいたします!
 

カテゴリー: 拠点紹介 - 長野